悪魔的まなざし

マルチプルアバンダンスの特級「まなざしエージェント」を受講しました。
講座の中の実習で「今まで自分にどんなまなざしが注がれていたのか」を見ました。
生まれたころから順々に見ていたのですが、
大学生のころ辺り、「悪魔的な存在」からまなざしを注がれていたように感じました。
大学生のころのわたしはバンド活動で音楽ばっかりやってたのですよ。
音楽性は暗くて音がデカい音楽。
ロックに限らず、芸術って悪魔的なチカラが関わってたり、
悪魔的なエネルギーを使ってたりってあるあるだと思うのですよ。
わたしに悪魔的なまなざしが注がれてたのはやはり試されていたのだろうな、と思うのです。
デビルマンって漫画がありますが、
人間の体を乗っ取ろうとしてくる悪魔を精神力で打ち破り、
逆に悪魔を乗っ取り、悪魔の力を手に入れ、悪魔と戦う
まさに「毒をもって毒を制す」
大学生のころのわたしにまなざしを注いでいた悪魔からは
わたしを殺そうとか弄んでいるようには見えませんでした。
自分が音楽で成功するために突破すべき、制すべき課題として
「悪魔的なまなざし」が注がれていた
というように私には感じられました。
マルチプルアバンダンス特級
「悪魔的暗示」のインストラクターになりました。
開催要望などあれば、ぜひお寄せください。

Follow me!