ヒーリングで何でも変えられるのか?
以前書いた↑この記事の続き的な内容です。
ヒーリングによって現実の出来事吹っ飛ばすように変えることができる。
的なことを書きました。
「じゃあ何でもかんでも本当に変えられるのか?」
という疑問が湧いてくるのは当然かと思います。
(よくある例えだと「太陽を西から昇らせられるか?」とか)
世の中の事象を雑に強引に大きく2つに分けるとすると、
Ⓐ自分(その人)個人の設定・意図で起こっている現実
Ⓑ複数の存在の集合的な設定・意図で起こっている現実
この2つに分けることができるかと思います。
Ⓐ自分(その人)個人の設定・意図で起こっている現実
こちらは簡単に変えることができるものも多いかと思います。
Ⓑ複数の存在の集合的な設定・意図で起こっている現実
こちらはかなり大変です。(ってかほぼ不可能なものも?)
Facebookに例えると
自分のアカウントであれば自由に投稿してそれを削除できるし、プロフィール画像・プロフ文、DMの設定、プライバシー設定などは自由に変更できますよね。
これがⒶ自分(その人)個人の設定・意図で起こっている現実
ですね。
では自分以外のアカウントはどうでしょうか?
人のアカウントで勝手に投稿したり、人のアカウントのプロフ画像を変えたりすることはできませんよね?
グループやイベントページはどうでしょうか?
複数のアカウントによってい運営している場合、一緒に運営している人たちの同意がなければ自由に投稿や設定変更をすることができない場合もありますよね。
さらに高度なところに目を向けてみると、
1投稿での上限文字数、画面の表示位置やタイムラインに表示されるアイコンの形やサイズ、どんな広告がどれぐらいの数表示されるかなどなど、
Facebookの根本的な機能の部分は個人の意思では当然変えることができません。
でもFacebook(Meta)の社員だったらどうでしょう?
Facebookのソースコードを変更すれば変えることができますね。
(でもそれも社内での諸々の合意なしにやると大変なことになりますよね。
でもでも権限や影響力の大きい人であればその人の一存でドカーンと変えるなんてことも可能?
そもそもプログラミングのスキルだって必要ですね。)
Facebookを例えにいろいろ説明してきましたが、
Ⓑ複数の存在の集合的な設定・意図で起こっている現実
を変える場合にはさまざまなスキル・権限・根回しなどが必要というのは想像していただけたかと思います。
もし自分に起きている現実を変えたいと思った時、
それがⒶなのかⒷなのかを見極める必要があり、
そしてⒷの場合は、自分一人の影響力で変えられるようなことなのか?
そのための権限や能力を自分が持っているのか?
そもそもⒷではなくⒶの範囲で現実を変えることによって対応していくべきことなのか?
など、さまざまなことを見極める必要があることもあるかもしれません。
現実を変える難易度みたいなのを超雑にまとめてみるとこんな感じかと。
1 個人的な設定・意図からなる現実
2 複数の存在による設定・意図からなる現実
3 天界の存在や法則による設定・意図からなる現実
3を変えるのは無理ゲーに思われるかもですが、そこに手を加えることができる人間もどうやらいるようですね。
気になる方はマルチプルアバンダンスを学んでみてはいかがでしょうか?
(とにかくわかりやすく書くということで細かいことはかなりすっ飛ばして書きました、がうまく書けたかどうか。。。)