自分がゆるぎないというか、芯が余計しっかりしました

マルチプルアバンダンス中級講座を受講された方からご感想をいただきました。
ありがとうございます。
一部抜粋してご紹介させていただきます。


マルチプル中級を受けての、その後を伝えさせていただきますね。
まず、現実が変わったか、というと、
変化、しましたね!周りの反応が。
前ほどなめられなくなったというか。
後自分がゆるぎないというか、芯が余計しっかりしました!
kamiさんに昔の(子供のころのことを)思い出すようなことをいわれて、
そうだ、忘れてたけど、私って本来強かったよな、(性格的に)と思い当たりまして・・・!
成長するにつれて、いじめられたり、はみごにされたり、
仕事ができないから情けない思いをして、自分の能力の低さに凹み、
周りにもなじめず、結果、縮こまってしまって,本来の自分じゃなくなってました・・・!
kamiさんに、「こんなはずじゃないと思ってる」,と言われ、その時はピンとこなかったんですが、
上記の考えに至り、「なるほど!」と、めっちゃ納得できました!
子供のころの私が今の私をみたら、「そらそう言うわ!」と、ほんま納得!でした笑
でも本来の自分が出せない、というのは,幼い頃からですね・・思い返すと
(自分の父親にまで!)
猫を被るというか、意識的にそうしてるわけじゃないんですけど、
でもそれがなんか大人をだましてる,みたいな気になって罪悪感があったんだと思います。。
セミナー中、「私子供のころクソガキやったんで・・」と発言したんですが、
なんで私自分で自分のことクソガキって思ったんやろ?と考えてみたら
別に悪事を働いたわけでもないし、人に意地悪したおぼえもないし、
言うほどひどないやん?、、A^^;)と思い直し、
ただ、人の痛みがわかるような心優しい子ではなかったよな、と。。
そうすると、いじめられたのも、そのために必要やったのか?
=自分が望んだ第一希望なのか。。。!ってなりました、、
いじめられたことを肯定できる、それでよかったと思える。。
すると、今の自分がかけがえないというか、
今の自分やから自分を好きと思える。。という、ちょっと自分に自信がつきましたね!
kamiさんが言った、みんなして壮大な演技,お芝居をしている、には笑いましたが
ほんまアホかな、と思いますねA–;)それで苦しんでんねんから・・自作自演で・・・!
とはいえ、ガラッといきなりは変えられないと思いますので、
徐々に変えて行けたら・・
でもなんだか、気持ちが明るくなりました!(^w^)
あと、「体を動かすのがいい」といわれ、仕事中、店内や裏への移動を思いっきりダッシュしてみたら、
ものすごい爽快感で、ほんまや!(@@)となりました。以来、出来る時はダッシュしてます。
あと「しゃべるのが好き」といわれて、その時は「そうかな~・・」とあまりピンときませんでしたが、
その後、人としゃべった時に、今までと比べて気負いなくしゃべれてる感がありました!
苦手意識がなくなったというか・・前よりも自然におしゃべりができてます!!
今回、中級を受けさせてもらって、本来の自分を忘れてた、というか
自分って結構な性格をしてるんやな、(気が強い、とか)ということを自覚しまして、若干ショックやったんですが
(kamiさんに「性格は変わりませんよ」といわれて)
まあそれに気がついたことと、怖い怖い・・とおもって自分で自分を律して生きて行かないかんな,と思ったことと
人は変われる、というのを身をもって知ってるので
これからもいい風に変わっていけたら、、と思った次第です!


ありがとうございます。
スピで目に見えなくてエネルギーで、って言っても
やはり現実が変わる事を体感できたか否かはとても大きいです。
自分が変われば周りが変わる。
自分に起こった変化が本物であるなら、
ポジティブな変化は周りに当然波及します。
昔、初めてエネルギーワークを教えて下さったヒーラーさんは
「エネルギーが見えない、感じないなら、現実で効果が出るまでやりましょう」

と言ってくださいました。
この言葉はヒーラーをやる上で、ずっと忘れずにいたいと思っています。

Follow me!